スポンサーサイト

  • 2014.09.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    枚方終活勉強会 in 西京家(第3回レポート)

    • 2014.09.25 Thursday
    • 15:40

    【第三回枚方終活勉強会レポート】

    日時:924

    場所:西京家(枚方市宮之阪)

    講師:行政書士・向井博氏

    テーマ:相続


     

    今回のテーマは相続。

    と、簡単に言いましたが範囲が多岐にわたりますので、大事なポイントと過去の事例を交えながらの講義となりました。

    講義の内容

    1)相続手続の流れ

    2)相続の順位

    3)相続欠格と相続廃除

    4)相続分

    5)特別受益・寄与分

    6)寄与分の要件、ケース

    7)遺留分

    8)相続放棄

    9)相続税

    10)遺産分割

    今回は率直に内容が重い話だったのと量が多かった分、

    少々どよーんとした感じでした(笑)

    それだけ自身のケースに当てはめながら熱心に聞いていただけたということでしょうか^^;
     

    今回も少人数制でしたので、ざっくばらんな会になったと思います。
     

    気軽に質問できるということはこの会のいいとこですね。


    行政書士・向井博氏


     

    皆さん熱心に学んでおられます

    食事は前回と同じく「西京御膳」海の幸・山の幸たくさんの贅沢なお食事でした。

    デザートのアイスは店主のサービス★

    ありがとうございました!

    まとめ

    今回は士業の方の参加もあり、いつもより緊張しましたが

    なんとか終えることが出来ました。

    お客様が抱える問題や質問がまた次回へと生かすことができます。

    来ていただいた方に少しでも学んでいただきたいですが、我々も気づきや勉強することが多く本当に感謝です。

    まだまだ至らぬ点が多々ございますが、今後も一生懸命やりますので、

    お付き合い宜しくお願い致します。

    本日は本当にありがとうございました。


     

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    次回のご案内

    日時:1022日(水)

    場所:西京家(大阪府枚方市宮之阪1-20-1

    講師:行政書士・向井博氏

    テーマ:「成年後見」

    ※要予約

    連絡先:エンラージ株式会社かみりょう迄

    072-804-4150

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    大阪相続研究所

    http://osakasouzoku-k.com/

    行政書士向井総合法務事務所
    http://office-mukai.net/

     

    スポンサーサイト

    • 2014.09.25 Thursday
    • 15:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする